アニメ・漫画

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2017/01/14(土) 00:18:56.98 0.net

    人形の首にされたのり夫
    no title
    (出典 i0.wp.com)


    【漫画や映画のトラウマになったシーン】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 Japanese girl ★ :2016/12/20(火) 22:13:25.91 ID:CAP_USER9

    岸本斉史「NARUTO-ナルト-」のハリウッド映画化が、去る12月17日に幕張メッセにて開催された「ジャンプフェスタ2017」の「NARUTO-ナルト-×BORUTO-ボルト-」のステージイベントにて発表された。

    映画の配給を手がけるのは、「ソウ」「ハンガー・ゲーム」などのタイトルを送り出してきたライオンズゲート社。監督はVFX映像の第一人者として評価を集める気鋭のマイケル・グレイシーが担当する。キャスティングや公開時期、映画で描かれるエピソードなどについては続報を待とう。

    「NARUTO-ナルト-」は落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、仲間たちとともに数々の試練を乗り越え成長していく様を描いた物語。週刊少年ジャンプ(集英社)にて1999年から2014年まで発表され、現在は岸本原作・監修、小太刀右京脚本による池本幹雄「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が同誌にて連載されている。

    コミックナタリー 12/20(火) 21:28配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000121-nataliec-ent

    (出典 blog.nicovideo.jp)


    【岸本斉史「NARUTO」ハリウッド映画化!監督はマイケル・グレイシー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 Hero syndrome ★@\(^o^)/ :2016/12/02(金) 19:39:06.29 ID:CAP_USER9.net

    2016/12/2(金)11:30

    gooランキング
    ほとんどの映画やアニメ作品は、なんだかんだ不幸なことが起きてもハッピーエンドで終わることが多いですよね。
    ただ数あるアニメ作品の中にはまったく救われないバッドエンドで終わる作品も多いようで、視聴者の胸になんとも言えない後味を残していく作品もあるんだとか。

    そこで今回は「アニメ史上最も悲惨なバッドエンドを迎えた作品」を調査・ランキングにしてみました。
    一体一番悲惨なバッドエンドを迎えた作品は、どんな作品だったのでしょうか?

    1位 火垂るの墓
    2位 伝説巨神イデオン
    3位 ベルサイユのばら
    ⇒4位以降のランキング結果はこちら!
    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/MemyBK1WczQX/

    1位は『火垂るの墓』!

    (出典 toshidensetu.net)
     日本にいたらきっと1度は見たことがある作品、戦時中の暮らしが題材の『火垂るの墓』が堂々の1位に輝きました。戦争で母を失った兄と妹、遠縁の親戚を頼りにしたのですがそこでの生活もうまくゆかず、兄妹2人で穴蔵で生活するようになりました。

    貧しくも楽しい日々はすぐに終わりを迎え、妹は栄養失調で日に日に衰弱しついには亡くなり、兄は妹の遺骨をドロップ缶に入れて浮浪者として死を迎えます。
    戦争による様々な理不尽さや現実の厳しさ、非情さを描いた作品ですが、あまりの救いの無さに涙した人も多かったようです。

    2位は『伝説巨神イデオン』!


    (出典 trust-me-swan.cocolog-nifty.com)
     「結局人類は分かり合うことはできない」という結末をテーマにした『伝説巨神イデオン』が2位にランク・インしました。『機動戦士ガンダム』を手がけた富野監督の作品で、最終的には全宇宙の知的生命体が消滅するという、なんとも救いのない最後を迎えました。

    3位は『ベルサイユのばら』!


    (出典 www.officiallyjd.com)
    実は原作漫画とアニメとでまったく異なるラストが描かれた『ベルサイユのばら』が3位を獲得しました。主要人物のほとんどが死に、しかも主人公とその恋人まで亡くなるなど、最後まで救われない作品となってしまいました。

    いかがでしたか?
    『火垂るの墓』は幼い時に見たきりですが、今でも当時のなんとも言えない悲しいような、怒りのような気持ちを覚えています。

    今回は「アニメ史上最も悲惨なバッドエンドを迎えた作品ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください!

    (執筆・イラスト:Hikaru Sano)

    調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
    調査期間:2016年11月14日~2016年11月16日

    http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3877/


    【アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 番組の途中ですがカテゴリ重複禁止の刑に服役中53スレ目@ぷらにゃん ★ :2016/11/30(水) 04:07:59.98 ID:CAP_USER9.net


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    「聖地巡礼」という言葉が新語・流行語大賞にもノミネートされる中、「アニメの都道府県別聖地数ランキング2016年版」(調査:ディップ『聖地巡礼マップ』 )が発表され、映画「君の名は。」や「聲の形」の聖地が多く存在する岐阜県が昨年の10位から急上昇、TOP5入りを果たした。

    1位はダントツの1712件で東京都がランクイン。続いて神奈川県(371件)、京都府(269件)、埼玉県(185件)が名を連ね、上位4都道府県の順位は昨年から変動が無く、安定した聖地数の増加が見られた。

    そんな中、昨年の10位からその数を149件に増やし、5位に登場したのが岐阜県だった。昨年比3.2倍、
    100件以上も聖地が増加する結果となった。ちなみに最下位は宮崎県だった。

    聖地巡礼という言葉は、「らき☆すた」という作品で一大ブームに。そして作品に登場する舞台をファンが訪問することで町おこしにもつながり、萌え起こしもこの頃よりブームになった。

    一旦はそのブームも落ち着いたかに見えたが、ついに今年は新語・流行語大賞にもノミネート。
    ブームはさらに続きそうだが、皆さんは聖地巡礼されているアニメ作品をご存知だろうか?
    「教えて!goo」では「アニメの聖地巡礼の代表例を教えてください!」ということで皆さんから寄せられた回答を紹介中だ。あわせてチェックしてほしい。

    画像はヴィレッジヴァンガードオンラインで発売されている【新海誠監督】君の名は。B5ノート(全4種)より

    http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/20161129/wat1611291820003-n1.htm

    依頼@126下


    【都道府県別アニメの聖地数ランキング2016が発表、映画『君の名は。』効果で岐阜県がTOP5入り】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 gamenavis.com)

    1 赤黒梟 ★ :2016/11/16(水) 14:53:45.40 ID:CAP_USER9

    21の国と地域で累計7000万部以上の発行部数を記録する荒川弘の同名マンガを、「ピンポン」で知られる曽利文彦が実写映画化した本作。
    幼い頃に母親を亡くした兄エドワードと弟アルフォンスの波乱に満ちた冒険を描く。
    エドワードを山田が演じ、そのほかのキャストには本田翼、ディーン・フジオカ、松雪泰子、本郷奏多、蓮佛美沙子、佐藤隆太、 夏菜、大泉洋、小日向文世らが名を連ねる。

    特報には、エドワードやフルCGで制作されたアルフォンスの姿が。
    さらに錬金術によって生み出された何かがエドワードに襲いかかる場面も映し出される。

    「鋼の錬金術師」は2017年冬に全国でロードショー

    時は来た
    http://wwws.warnerbros.co.jp/hagarenmovie/


    【山田涼介主演「鋼の錬金術師」映像初解禁、フルCGのアルフォンスも登場】の続きを読む

    このページのトップヘ