このエントリーをはてなブックマークに追加

    いよいよ待ちに待ったハロウィン! 週末は友達と仮装したり、ハロウィンパーティーをするという大学生も多数いるでしょう。アニメや漫画、映画などに出てくる悪役になりきるという方もいるのでは? さまざまな作品に悪役が登場していますが、そのキャラクターの中でも真の悪役とはいったい誰を指すのでしょうか? 大学生に聞いてみました。


    ■史上最大の悪役だと思うアニメ・漫画・映画キャラは誰だと思いますか?

    ●ヴォルデモート「ハリー・ポッター」

    ・いや強すぎだろ(女性/21歳/大学3年生)
    ・まさに悪役という感じだから(女性/23歳/大学4年生)
    ・名前を口にしただけで命の危険になるのは怖すぎる……(女性/22歳/大学4年生)
    ・あんなに直接対決しているのにいつもいつも倒せないから(女性/21歳/大学2年生)


    ●ジョーカー「ダークナイト」

    ・不気味で強く、人間とは思えないほど冷酷だから(男性/22歳/大学4年生)
    ・あんなサイコパスを絵に描いたような人はほかにいないと思うから(女性/21歳/大学3年生)
    ・悪のカリスマといったイメージ(女性/21歳/大学3年生)
    ・冷酷だから(女性/23歳/大学4年生)


    ●ジョーカー「スーサイドスクワット」

    ・外見がすごく不気味、強すぎて人間とは思えないほど冷酷で狂っているから(女性/22歳/大学4年生)
    ・自分の気分で殺したり急に笑い出したりと気味が悪いから(女性/21歳/大学3年生)
    ・何をしでかすか分からない怖さがある(男性/22歳/大学4年生)
    ・思い浮かんだ(男性/25歳/大学4年生)

    ●フリーザ「ドラゴンボール」

    ・こいつには絶対勝てないと思うほど強かったから(男性/21歳/大学3年生)
    ・なんだかんだで最高の上司タイプだから(男性/23歳/大学4年生)
    ・すごい冷酷だから(男性/22歳/大学4年生)
    ・誰でもすぐ殺すから(女性/18歳/大学1年生)


    ●夜神月「デスノート」

    ・頭もよく、人をだます能力が高いから(女性/19歳/短大・専門学校生)
    ・人を殺すことに対して何とも思っていないから。むしろ正義だと思っているから(女性/19歳/短大・専門学校生)
    ・殺した人の人数が多すぎる(女性/22歳/短大・専門学校生)
    ・主人公とは思えない性格だから(女性/19歳/大学2年生)


    ●その他

    ・範馬勇次郎「刃牙シリーズ」。とにかく強いし、独自の哲学をもってるところがかっこいい(男性/21歳/大学3年生)
    ・魔人ブウ「ドラゴンボール」。ほとんど不死身のような体だから(男性/23歳/短大・専門学校生)
    ・バイキンマン「アンパンマン」。日本人ならみんな知っているから(女性/18歳/大学1年生)
    ・レクター博士「ハンニバル」。人を料理する描写がリアルで印象に残っているから(男性/22歳/短大・専門学校生)


    映画やアニメに出てくる悪役たちがずらっと名前をあげましたね。思わず納得のいってしまう、そんな極悪なキャラクターたちに圧巻です。ハロウィンのコスプレの参考になるキャラも!


    いかがでしたか? 大学生が史上最強だと思う悪役キャラ。悪役がいるからこそ、その作品がおもしろくなるともいえますよね。あなたはどのキャラクターが一番最強だと思いますか?


    文●ロックスター小島


    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2016年10月
    調査人数:大学生男女403人(男性201人、女性202人)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    スポンサードリンク

    あめんぼ

    あめんぼ

    校舎の裏には天使が埋められているの蜂屋あいも凶悪やぞwしかも顔が天使だからみんな騙されるしいい子ぶって遠回しに唆すばかりだし

    成瀬りょう

    成瀬りょう

    悪のカリスマ・DIOがいない、やり直し

    ベルルスコーニ

    ベルルスコーニ

    カーズ様がいないって思ったけど、ただ究極生命体になろうとしてただけだった

    フェニキアクス

    フェニキアクス

    白面の者かな、まあ絶対悪ではないのだが、最初から最後まで敵役かつ全ての元凶で、あほくさいくらい強かったから、個人的には一番だ

    クラレンス・ボディッカー

    クラレンス・ボディッカー

    ウォーキング・デッドの総督かニーガン

    猫柳

    猫柳

    DIO様に決まってんだろ!!

    木戸村正

    木戸村正

    吐き気を催す邪悪なのか、悪のカリスマなのか、どっちかで話は変わってくるな

    naginagi

    naginagi

    フェイスレスかなー

    るーこ

    るーこ

    兵藤会長やな

    るーこ

    るーこ

    トレマ

    山茶花

    山茶花

    パッと出てくるのはエリア88の神崎悟かな。

    ieka

    ieka

    カチカチ山かな。

    spn

    spn

    ルカ・ブライトがない

    悪人

    悪人

    ヴェイダー卿がいない。やり直し。

    rnrn

    rnrn

    デブブウが当時一番怖かった

    H-ERO

    H-ERO

    ジョーカーには同意だが、あいつは強くないし、そこがジョーカーの魅力だと思ってる

    ヴィルコラク

    ヴィルコラク

    少佐殿

    せつなエルフ

    せつなエルフ

    QBでしょ。少女たちが魔女誕生させてからの絶望死が前提で願いかなえてるから。ペルソナ・・ならニャルラトホテプだな。

    緑黴(みどりかび)

    緑黴(みどりかび)

    メガテンやってる奴だったら、即答で「人間」って返ってきそうやな。

    暇人28号

    暇人28号

    最大の悪…指定暴〇団「竹書房」だな

    アルティノ

    アルティノ

    P3のニュクスは現象そのものだから悪では無いような。タチの悪さなら罪罰のニャルかな。つまり里見お前の事だ。

    jimcust

    jimcust

    ニコライ・イリイチですねぇ

    昆布

    昆布

    人間が人間である限り滅ぼすことはできない人間そのものの負の化身。ペルソナ2のニャルラトホテプだな。

    涜名鬼某

    涜名鬼某

    「最大」ってだけならトランスフォーマーシリーズのユニクロン(全長9万km)のイメージになるんですが。アニメで一度観ただけだが

    Cluer

    Cluer

    ゲーム入れていいならスパロボZのラスボスとか、テイルズオブハーツのストリーガウとか

    そよみけ

    そよみけ

    いやいや真ゲスだろ

    zuzu

    zuzu

    史上最大の悪なら人間という括りそのものが既に悪なのではないかと思うがね。結局のところ個人の単位で測れんでしょ

    ぎんがみ

    ぎんがみ

    ペルソナ3のニュクスかなぁ。絶対に倒せない破滅の神で実際倒せてないしな。

    黒式

    黒式

    QBかな?等価交換で奇跡を売りつけて対等な関係と言い放ったが実際は人類を使い潰す気満々だったからな。

    ぎんがみ

    ぎんがみ

    某人気ゲームだとそれの答えは「愚かな民衆」らしいけどなw

    デイビッド

    デイビッド

    DIOかバーン

    koh

    koh

    ジョジョキャラがいない

    隼鷹はオレの嫁

    隼鷹はオレの嫁

    あと、ゲームキャラ込みならMGSライジングのラスボス。ネタキャラかと思ったら、本気で強かったので驚いた。

    隼鷹はオレの嫁

    隼鷹はオレの嫁

    ヴォルデモートは、正直、小物感ありありだったなぁ。カリスマ性はDIO様には及ばない。

    サクヤ

    サクヤ

    暁美ほむらでしょ

    楽斎

    楽斎

    アーモン・ゲート「シンドラーのリスト」 フランク・ニティ「アンタッチャブル」 マイケル・コルレオーネ「ゴッドファーザー」

    さめ

    さめ

    史上最大ならやっぱり新桃太郎伝説のカルラ、あれを超える悪となるとなかなかいない。ある意味人間の愚かさを凝縮したような存在だ。

    Dr/CAT・TOM

    Dr/CAT・TOM

    鳩に煽られて湖に落ちるこの方
    亥蜈ク Youtube/em>

    " target="_blank">
    亥蜈ク Youtube/em>

    ANUBIS

    ANUBIS

    大魔王バーン

    さめ

    さめ

    ルカ・ブライトと志々雄真かな、史上最大ではないかもだが。

    大吟醸

    大吟醸

    「最高の悪役」という意味ではルカ・ブライトが一番だな。

    カツ丼KING

    カツ丼KING

    木 原 マ サ キ

    マニア堂

    マニア堂

    夜神月よりジャパッシュのヒカルの方が絶対やばい

    sadaijin

    sadaijin

    アンドリュー・フォーク准将だろJK

    ウルニ

    ウルニ

    DIO

    にっくさーん

    にっくさーん

    異端と思うが最大の悪というならこの世全ての悪であるアンリ・マユとかどうかな。全ての悪であることを押し付けられた存在だし。

    バザ

    バザ

    (´・ω・`)絶対悪って小さく見えるんだよなぁ。惡の華を地で行く人……やっぱロイエンタールだな。

    Igneous_rock

    Igneous_rock

    カルラが出てない

    Cluer

    Cluer

    あの・・・回答者のコメントで、ちゃんと「悪さ」を語ってる奴があんましいないんですが?

    midori

    midori

    スクールデイズの誠とかかな?

    Dovahkiin

    Dovahkiin

    DIOがいない時点で失笑・・・いや年齢的に仕方ないのか

    名誉ドイツ人

    名誉ドイツ人

    ヘルシングの少佐かな。でも悪気の無いキャラだから悪と決め付けるのは微妙なところ。やってることは悪なんだろうけどw

    カラカラ

    カラカラ

    物語が始まることになる

    カラカラ

    カラカラ

    での神にあたる)で、指輪物語中ではせいぜい名前が出るぐらいだが、シルマリルの物語で本来、モルゴスの裏切りで指輪物語へと続く

    カラカラ

    カラカラ

    人間じゃなくてもいいのか?だったらモルゴスとか、指輪物語の一つの指輪の支配者サウロンが使えているヴァラールだった者(あの世界

    ドマイナー

    ドマイナー

    あ?強さってこと?ラゴールとか時空天とか言っちゃっていいの?

    えでぃ

    えでぃ

    悪には悪の…正義がある!!

    Prits

    Prits

    ある意味・・・、バカテスの秀吉とかなんじゃ・・・ないかな・・・?

    aporan1221

    aporan1221

    DIO様とか悪のカリスマよ

    愛貴男爵

    愛貴男爵

    ちなみにオンスロートと戦って何人ヒーローが戦死したかわからんくらい*だ模様

    愛貴男爵

    愛貴男爵

    「史上最大」の「悪」を言葉通りに捉えるなら「オンスロート」一択じゃないかな?これ以上に強くて巨大な「悪」は創作物で見た事ない

    メイ

    メイ

    所謂正義の味方と呼ばれる連中。自分達と相いれない者を駆逐殲滅するから。


    スポンサードリンク




    こちらもおすすめ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加

      コメントする

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ