このエントリーをはてなブックマークに追加
    知ってた?実は「実写化」されていた意外な作品ランキング
    gooランキング

    『るろうに剣心』や『進撃の巨人』など、最近はアニメの実写化が盛んに行われています。
    今後も『銀魂』や『鋼の錬金術師』のビッグタイトルが控えていますよね。楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

    しかし、過去には意外な作品が実写化されているんです。今回は「そうだったんだ!」と驚く実写化されたアニメを調査してランキングにしました。
    みなさんは何作品知っていますか?気になる結果をご覧ください!

    知ってた?実は「実写化」されていた意外な作品ランキング
    1位 鉄腕アトム
    2位 サザエさん
    3位 シティハンター
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「鉄腕アトム」!


    アニメは不朽の名作として扱われている『鉄腕アトム』ですが、なんと1959年にドラマ化されているんです!しかもアニメより映像化が先という衝撃。みなさんご存知でしたか?
    当時子役だった瀬川雅人さんは黒く尖ったヘルメット状のカツラを被り、アトムに変身してテレビに登場。まだまだ白黒テレビだった時代ですが、狭い画面を飛び回るアトムに子どもたちは大喜び。当時大ヒットとなったドラマなんです。

    ドラマ的には大成功でしたが、原作者である手塚治虫先生からは「原作とかけ離れすぎている」と大不評。このことがアニメ版鉄腕アトムへの原動力になったとも言われています。
    今後DVD化されるそうなので、興味がある人は見てみてはいかがでしょうか。

    2位は「サザエさん」!


    国民的ご長寿アニメのサザエさん。近年、観月ありささんが演じているので映像化としてはメジャーに思えますよね。実は、過去に何度か映像化されているんです。
    1965年に江利チエミさんが主演を務めたほか、星野知子さんや浅野温子さんもサザエさんを演じています。年代によっては、実写版サザエさんを演じた女優が違う。ということも十分あり得るんですね。

    共通しているのはやはり独特の「髪型」です。どの女優もみんなあのサザエさんヘアーを見事に再現しています。あの髪型になると女優のみなさんはっちゃけるらしく、ドラマでもいい演技を見せてくれてますよね。
    時代背景や小物なども、放送時期によって違うので調べてみると面白いですよ。

    3位は「シティハンター」!


    週刊少年ジャンプで連載していた、大人気ハードボイルドマンガ『シティーハンター』。こちらは1993年にジャッキー・チェン主演で映画化されています。ジャッキーがファンに、シティーハンターの主人公である冴羽リョウに似ている!と言われたことがきっかけで制作されたんだそう。

    この映画は原作とは違ったオリジナルストーリー。アクションを主体とした演出はまさに香港映画!と言ったところ。
    さらに、後藤久美子さんがヒロインに起用されており、激しいアクションを繰り広げているのも見どころです。

    他には、なんとジャニーズアイドルや超イケメン俳優が主演を務めているものもあるんですよ。気になる作品名は4位~42位のランキング結果でご確認ください!

    (ライター:いしきりひなほ)

    調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    有効回答者数:250名(20~30代男性:複数回答)
    調査期間:2016年6月28日~2016年7月1日


    (出典 news.nicovideo.jp)

    スポンサードリンク





    震電

    震電

    ガイバー懐かしーッ!(´ω`)

    type0

    type0

    全てコケてるのに次々と実写化するのが謎です。

    へまむし入道

    へまむし入道

    男おいどん

    Xephyr

    Xephyr

    ゲーム以上にキャラの見分けがつかなそうw>アイドルマスターの韓国実写

    Afina

    Afina

    なんだ、TMAのAVの話じゃないのか・・・。

    えくすぷれす

    えくすぷれす

    スケバン刑事のように、実写の方が大ヒットしたものもあり。

    awa

    awa

    アイドルマスターの韓国実写楽しみっすねてっちゃんwww

    Xephyr

    Xephyr

    ジャッキーの『シティーハンター』といったらソロデビューしたてのT.UTU=宇都宮隆が日本版主題歌担当してたのを思い出す。

    おじたみん

    おじたみん

    1948年9月28日にマキノ映画により映画化。「サザエさん 七転八起の巻」が上映。東屋トン子主演。アニメより映像化が先という衝撃。

    boiler

    boiler

    中にはやるっきゃ騎士みたいに原作を知らないとかおぼえてないのもあるな。

    てっちゃん

    てっちゃん

    アニメの実写化を楽しみにしてるアニメファンなどいない(至言

    伊賀野ヲタク

    伊賀野ヲタク

    42位までにこれはと思うのがあるかと思って見てみたが、それでも「だから何?」だった件。

    おじたみん

    おじたみん

    サザエさんは実写化ていうよりドラマ化だわ〜!シティハンターはもうねwジャッキーが素手で棒受けてやせ我慢するシーンが最高(д)


    スポンサードリンク




    こちらもおすすめ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加

      コメントする

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ