ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/17/news119.html
Netflixの第3四半期決算が公開され、2018年度にコンテンツに費やす予算が70~80億ドル(約7900億円~9000億円)になると発表されました。
ちなみに昨年同時期に発表された2017年度の予算は60億ドルでした。
(出典 image.itmedia.co.jp)
▲すごい額をコンテンツ製作に投資(画像はYouTubeより)
合わせて公開された同社役員へのインタビュー動画で、チーフコンテンツオフィサーのテッド・サランドスさんがオリジナルアニメシリーズを30作品、オリジナル映画80作品を2018年度リリースに向けて準備中だと語っています。
アニメについては世界中で製作が進んでいると説明していて、日本で作られている作品以外の数も含められている模様。
(出典 image.itmedia.co.jp)
▲アニメ30作品を予定していると語るテッド・サランドスさん(動画の35分ごろより)
(出典 Youtube)
Netflixは2015年の日本でのサービス開始以来、オリジナルアニメ製作ではそれほど目立った印象がありませんでしたが、2017年に入り一気に作品数が増加。
湯浅政明監督の「デビルマン」をはじめ、「リラックマシリーズ(仮)」や「B: The Beginning」など、家族向けの作品から大人が楽しめる作品まで、幅広いオリジナルアニメのラインアップで注目を集めています(関連記事)。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/01/news004.html
フリップフラッパーズみたいな埋もれた名作に投資するべき
湯浅のデビルマンたのしみ
1クールアニメ2億もあればつくれるんやろ?
どんだけ日本の生産体制もってかれるんやろな
9千億でアニメやアニメ映画を作るかと思った
全体で9千億か
ネトフリ版デスノートは酷かったな
一過性だろな
回収率悪くてすぐに手を引くだ
ネオヨキオはなんかスゴイナーと思いました
キングジュリアン好きだわ
京アニの新作は独占だから入った。
iPhoneだ画面消して音声だけ再生できるから重宝してるわ
>>15
京アニの新作のNetflex独占のやつは、どうやらネット配信のみが独占みたいだね。
TV放送は、ABC朝日放送や、TOKYO MX1、テレビ愛知、BS11でも観れるとか。
http://violet-evergarden.jp/onair/
映画って
アニメ映画なのか?
実写じゃなくて
ツイッターの業界人の人達が言うにはネットフリックスでも単価は普通のアニメと変わらないらしいよ
https://twitter.com/search?q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E5%8D%98%E4%BE%A1&src=typd
>>18
納品するまで制作費が支払われないからな
アニメ業界も米中に分割統治される時代か
アニメ映画80本とかそんな上映してくれるとこあるのかよ
>>20
日本だけちゃうぞ
ビックカメラにしかプリペイドカード置いてないんだもんよー
見れないー(コンビニにも置いてくれよー
>>24
携帯払いできるようになったろ
俺が有能アニメ監督・アニメーターだったら、
英語を駆使して、NetflixやAmazonに媚売って、
アニメを作らせてもらう
それが普通だと思うけど、アニメ制作者たちって、学力最底辺だからな…
本当に金儲けが下手だと思う
>>26
媚びうるだけじゃたりない
圧倒的に技術がたりない
最低限が「アナ雪」
>>27
>最低限が「アナ雪」
世界最高の3DCGアニメ技術を持つDisney/Pixarに対抗できるわけないだろ
日本人は手描きの良さで頑張るんだよ
アイディア・デザイン・脚本・演出・作画が良ければ、手描きリミテッドアニメでも
世界のオタクたちに評価されるから
日本人が勝負できる部分は、属人的な才能、そこだけだから
AmazonPrimeの戦闘車が、テレビとしがらみのあるよしもとの悪い所全開でクソだった。
ハリウッドでも、日本の漫画、映画、アニメが原作として買われてるけど、
何が評価されてるかと言えば、アイディア・デザイン・脚本・演出 等の上流工程が良いからなんだよ
上流工程を才能ある人間がやれば、作品の規模さえ間違えなければ、良いものは作れる
超重税国家で下級国民は経済的に余裕が少なくても、
才能ある奴は外資様に高値で買って貰える時代が来た!!
作画は良くなるんだろうけど…
コメントする